注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

【長文&セクシャルマイノリティ】皆様に、私の今の気持ちを説明することを手伝って欲…

回答3 + お礼3  HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/15 22:55(最終更新日時)

【長文&セクシャルマイノリティ】皆様に、私の今の気持ちを説明することを手伝って欲しいのです。

もしお暇があれば、回答してくださると助かります。

私には今、同性で好きな人がいます。
約3年くらい片思いをしています。
好きになった要因といえば、私にない特技を持っていて、それを容易くやってのける所、聞き上手な所、優しい所が挙げられます。私は最初、この好意が【自分の持っていないものを持っている彼女への憧れ】だと思っていました。しかしいつしか彼女の性を超えて、全ての仕草、言動に惹かれるようになっていました。(多分)

ですが最近、その大好きな彼女への思いが揺らぐ出来事がありました。

先日その彼女と地元の遊園地へ行く約束をしていたのですが、前日に私は軽く風邪をひいてしまいました。遊びたい思いはやまやまですが、彼女に風邪を移したら大変だと思い、ごめんなさいLINEを送りました。彼女は「大丈夫だから早く治してね」と返事をくれたのですが、その翌日、(私)ちゃんといけなかったから(ほかの友人)ちゃんと行ってきたよー!とLINEがあり、唖然としてしまいました。何を食べたとか、何に乗ったとか、その時起きた面白かったことなどのLINEが...。もしかしたら彼女は、風邪をひいた私に少しでも楽しい気分を!と思ってLINEしたのかもしれませんが、はっきり言って凄く傷つきました。私の体調管理も問題だとは思いますが、病気で行けなかったのに...と、どうしても暗い気持ちになってしまいます。それと同時にあれほど大好きで、片時も忘れたことが無かった彼女への【好意】が薄くなりました。暇さえあれば少ない時間でもいいから会いたくて、顔を見て話したいと思っていた思いが、さっぱりなくなりました。今となっては、あの情熱はなんだったんだろう、私の想いはそんなに軽かったのかとショックを受けています。

ですが、今日、その遊園地のお土産を貰ってほしいと私の家に来てくれました。正直あまり会いたくないし、以前のような情熱もなくなってしまったのですが、彼女の顔を見た時、凄く安心感を覚えました。やっぱり離れられないなとも想いました。これは好意なのか、依存なのか、なんだろう、なんだろうと考えても答えが出ません。どうしたらこのもやもやとした気持ちに答えが出せるでしょうか。

要約すると、彼女にはイライラするし以前のような爆発的な好意はもうない、でも顔を見ると安心する、といったところです。
長くなり分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

No.2418524 17/01/07 22:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧