注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

自分 嫁30代 旦那と義母と3人暮らし。結婚4年目。子供なし。とにかく口を出す姑で困ってます。食べる物は国産で、肉は肉屋でとか、、、確認せず中国産を買うとゴミ箱

No.8 17/01/15 00:52
通行人8
あ+あ-

えっと…

これ、姑の気持ちはわかるけどっていう「気持ちの問題」ではなくて…姑さんの言ってる事の方が普通に断然いい事だと思うけど???
???主さんは違うのかな? そうは思わないのかな…

だって旦那さんの事は大事なんですよね…?
旦那さんの事が大事だったら出来るだけ旦那さんに健康で元気で体壊さないでいて欲しくないのかな…?

もしも旦那さんももう30代なら旦那の40代50代の健康は今の食生活で変わってくるみたいですよ?
20代の頃って誰もが食をついついおろそかにしがちですが…だからその疎かにした食生活から早く抜け出す方が良くて30代の食生活ってその後の働きや元気や健康に大きく関わるから細かい事でもちゃんと気遣う方がいいと思うよ? 昼食にカップラーメンて…20代ならまだしも…という話かと思う…

てか、どう見ても姑さんの方が正解で、”昼くらいはなんだっていい”という大学生か20代かの感覚のままの旦那さんの方が良くないものだよね。
主さんの立場は旦那さんと話しができる存在で旦那も主さんの事までは無下にしないから、主の役割は”良くない”方の旦那さんにおだてたり促したりすかしたり時には叱ったりして”良くない”食生活の方を良い方にうまく変えてってあげる事じゃないのかな?

というか…
”たまには”とか”仕事で忙しい”時とかはインスタントとかでもそりゃいいけど、30代なら栄養に気遣った方がいいよ?3食のうちの1食がインスタントなら、解りやすく言えば1年のうちの4ヶ月を”インスタント食品”で生きてる様なもので、そりゃ仕事のバフォーマンスも健康もかなり犠牲にしてるって事になるよ。

私も最初は旦那さんみたいな事してたのな。けど嫁が”あなたが大事だから”って言って昼飯も手作りで持たせてくれるし食材も産地も細かく気にしてくれるし…だから私の母親はそんな嫁に感謝してくれるし今は私もそんな嫁に感謝してるけどね…

なんで”良くない”方の旦那と”良い”方の姑さんとの間で板挟みになるのか、むしろそっちの方があまり理解できません。
旦那が大事じゃないってならまあ判らないでもないけど…

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧