注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

私は60歳主婦です。 長男30歳、長女25歳です。今度長男が結婚しますが相手の苗字を名乗ると言ってます。 相手は三人姉妹の長女。我が家は8代続いている家系で

No.104 17/02/10 14:27
匿名さん104
あ+あ-

代々長男が継いできた家系かと思ってたんですが、違うんですね?姉妹だけだったから婿を迎えた代もあって、今に至っているわけですね?
息子さんの彼女も姉妹だけの長女なら、同じ感じだと思うのですが…。
8代続くとはいえ家業が続いているわけでなく主さんのご主人も外で働いてらしたわけですし、息子さんが家系に執着というか、重く捉えないのは仕方ないような気もします。
彼女にも、苗字に思い入れがある他にも理由があるのかもしれませんよ。

主さんの家系は、婿を迎えるのは良くて、婿に行くのは悪いことと思われているんですか?
あと、彼女のお母さんが介護職、ってなにか問題でも?

104回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧