注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

妹が重度の買い物依存症で、逮捕されるかもしれません。 大学生の妹は買い物依存症で、毎日のように2件以上ネット通販の荷物が届きます。本人は後払いを選択してい

No.5 17/02/16 17:50
通行人5
あ+あ-

冷たいようだけど、一度捕まって何らかの刑罰や裁判沙汰になって、自分がやっていることがヤバいことと身にしみて理解しなきゃ、依存症だと自分で納得しないんですよ。まぁ痛い目見ても、懲りない人が多いのも依存症。薬物と同じなんですよね。でも本人は薬物と同じなんて納得しないし、親だって納得しない。

体売っても良いじゃないですか。困るのは自分で主さんじゃないのね。もしそれで逮捕されても困るのは主さんじゃないの。
お金は必ず銀行に預けるか、部屋に鍵をつけてはいれないようにしましょう。

親には一切の資金援助はしないように伝えてください。
ぶっちゃけ捕まるか自己破産するくらい借金しまくって、本当に困った状態にならないと治療なんてできません。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧