注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那の兄が長年続けてきた仕事をやめ、飲食店を開業すると言ってます。そこで、弟である旦那に保証人をお願いしたいと言ってきたそうです。旦那は引き受けたらしいのですが

No.12 17/02/17 03:46
通行人12
あ+あ-

賃貸の保証人ならなってあげていいでしょ…
普通に住居用の部屋を借りる時に保証人になってあげるのと同じなので。
心配なら”万一うまく行かない時のやめ時(賃貸のやめ時)”について話して決めとけばいいので。

大きな額の融資の保証人とかは、よくよく中身を知らないと危ないけど。
場所を借りる為の賃貸の保証人ならいいと思うよ?応援する気がある家族なら。じゃないと始められないってか何も始まらないので。

もちろん、契約の内容条件についてはちゃんと把握して”これくらいなら”という万一の場合の損失額については把握して、変な項目がないのをちゃんと確かめて、兄弟間で約束事もした上でだけどね。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧