注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

息子の学歴について悩んでます。 まだ、小学5年生ですが、成績は落ちていません。 私は、親から「女だから勉強は必要無い。女に出すお金も無いから。」と言われ

No.5 17/02/17 02:37
お礼

≫3

ありがとうございます❗️
伝え方が足りなかったです。努力して勉強してる方は、それでいいと思うんです❗️目標もあり、羨ましいですし、イキイキしてますよね。

私が思っているのは、努力してなくて勉強は楽だ。と思って満点のまま成長してしまう所です。自分は偉い。になりそうなんです。

親の生き方についてなら、教えられないです。何故なら、私は勉強では努力してなかったのに、収入が多いからです。主人は小さな大学ですが、高収入と言われる額を貰ってます。勉強して来なかったのに、安定した以上の仕事につけるなんて、勉強しない子になりそうで言えないんです。

何故子供に勉強を勧めるのかと言うと、目標があるのが羨ましかったからだと、今思いました。
ただ、暗記をするのでは無く、自分は何を目標にするか。が重要ですね❗️気付けました❗️ありがとうございます❗️

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧