注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

息子の学歴について悩んでます。 まだ、小学5年生ですが、成績は落ちていません。 私は、親から「女だから勉強は必要無い。女に出すお金も無いから。」と言われ

No.7 17/02/17 11:11
お礼

≫6

ありがとうございます。
私の旅とは、人と人がぶつかり反省する事です。離すのが怖いので1さんの仰る通り、ボーイスカウト検討です。

MARCHまでは考えて無いです。結婚して生活出来ればそれでいいです。
小学生の学力は、社会で生きて行く上で最低。と、思っておいた方がいいのですね。
先生が、勉強の仕方を聞いて来たり、中学受験を勧めたり、周りからは「ほんと、頭いいよね。」と、言われて本人が天狗になり、私が経験した事無い出来事で不安になってます。

貴重な意見ありがとうございます。
気分悪くなるかも知れないですが、私が考えてる事と少し違うので意見しますと、2さんの仰る通り、壁を見せればやる気で出来そうですが、社会人として記憶だけ鍛えても仕事続かない気がしてるんです。スポーツもそうです。水泳をさせてますが、挫折しても水泳が上手くなるだけなんです。すみません。周りから「スポーツや習い事は塾じゃ無い」と言われていたので省いてました。

私の1番欲しい挫折は、人と人、人間力です。
小さい時にぶつかってないと、大きくなってからの挫折はダメージが大きいし、迷惑をかけてしまうから、そこで、旅なのです。

女の子は、話好きだし関わりを得るのは得意かも知れないですが、男の子はあまり群れないので心配なんです。
このまま勉強だけでいいなら、安心だったんですが、1さんも2さんもそうとは言っていないので検討します。
ありがとうございます。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧