注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

子どもを義実家に連れて行きたくないと、夫と大喧嘩中です・・・。 現在、生後1ヶ月の女の子の育児中です。初めての子です。 義実家は車で2時間弱かかるので(

No.8 17/02/19 01:25
匿名さん8
あ+あ-

7さんに同意。

喧嘩腰は駄目だね。
相手も怒って、売り言葉に買い言葉の応酬になるだけ。
で、もういいわ、離婚する!ってなったら、一番可哀想なのは子供。
大事なのは子供をどうしたら守れるかってこと。
気が弱いタイプの旦那さんなら、ガーッと脅すように言えばいいかもしれないけど、
正論だからこそ、相手をイラつかせることもある。
何か文句あります?私、正論ですよ?あなたが悪いんですよ?って顔されたら、超腹立つわ。
すぐに拗ねちゃうタイプの旦那さんみたいだし、正論怒鳴りつけても解決しないと思う。
大事なことだからこそ、感情に任せてヒステリックに叫ぶだけではなく、
どう言えば確実に理解してくれるのか、受け止めてくれるのか、それを考えた方がいいね。
気に食わなかったら離婚、子供を守るためだって、勇ましいやり方でもいいんだけどね、
せっかく、子供まで授かったんだから、とことん話し合って、分かり合って欲しい。
旦那さん、まだお父さん歴1ヶ月だよ?
お母さんよりわからないことだってたくさんあると思うよ。
常識だし、って言葉をスレ主さんは使ったけど、男性は知らない人も居るよ。
常識だ、では片付けず、一緒に勉強するつもりで、赤ちゃんについて教えていっては?
下手すると、首がすわってないって状態もよくわかってないかもよ?
バカにするなって男性も居そうだけど、そういう男性が実際に居たからね。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧