注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

妹の話なのですが、数年前から仲違いしてしばらく連絡を取り合ってなかったんですが、…

回答5 + お礼6  HIT数 1065 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/20 06:57(最終更新日時)

妹の話なのですが、数年前から仲違いしてしばらく連絡を取り合ってなかったんですが、以前からだいたい午前3時ぐらいから朝方までの時間帯によく妹からメールがきます
内容はそれこそ仕事から私生活まであらゆる愚痴や悩みや相談です

妹は確か去年の年末ごろ離婚しており、子供と親権を取られたと悩んでいました

そして、来月頭ごろに面会交流について調停がありますが、つい最近提出する答弁書の書き方がわからないからと相談してきたので、私なりに色々調べてできる限りアドバイスしていました

妹は統合失調症を患っており、何年か前から一度か二度自殺未遂を実行しています

一般常識等が欠けており、実父からの様々な援助がなければ、社会生活をまともにおくれません

身体に障害があるわけではありませんが、精神的におかしくて、いつ頃からか、お酒も飲むようになっていて、以前の自殺未遂のときに、お酒と心療内科から処方されてる薬を一緒に飲み、救急車で病院に運ばれたことがありました、そのとき実父が付き添いました

寝てる可能性もありますが、いつもならわりとすぐに返事があるのですが、不安になったのでワンコだけ電話鳴らしてますが、まだ連絡はありません

嫌な予感がします

落ち着きたいので書き込みしました

タグ

No.2435263 17/02/19 06:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧