注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

おっぱいをくわえないと寝ない子ども…。 現在、生後一ヶ月の赤ちゃんの育児中です。 完母で授乳が大体2~3時間起き、その間は 寝ています。 というか、

No.13 17/02/22 16:59
匿名さん13
あ+あ-

3人のママです。

1ヶ月ならいっぱい吸わせてあげて下さい。

起きた時におっぱいがないと泣くって、おっぱいが目の前にあったところで「オムツ替えて〜」って泣きます。

どっちみち泣くので同じです(笑)

ただ、添い寝する際におっぱいで鼻を塞いでしまわない様に、これだけは絶対に気を付けて下さいね。

赤ちゃんが窒息してしまいます。

それと離乳食が始まってからは徐々におっぱいから離す努力をして下さい。

離乳食が始まる頃にはオモチャにも興味を持ち始めますし人の手の動きを面白がる様になるので、お気に入りのオモチャで気を引いたり添い寝して赤ちゃんの目線の上で手をグーパーグーパーしてあげると喜びます。

何が楽しいのかはわかりませんが(笑)

遊び疲れれば寝るので、そんな感じで気を紛らわせながら徐々におっぱいから離していくと比較的楽ですよ。

おっぱいを吸わせておくと楽だからと言って延々とおっぱいを与え続けてしまうと、乳離れが遅くなりますし遅くなればなるほど後々大変になるのは主さんですので。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧