関連する話題
流産した義姉に年賀状
裏切ったのに、彼女が怒らない。付き合って半年以上経つ彼女が居ます。自分には勿体無いぐらい容姿も中身も良い子だと思います。自分は年上なんで
彼を怒らせてしまう…

結婚を前提に期限付きで同棲を始めました。 今年がその期限の年でした。 ところ…

回答19 + お礼9  HIT数 4893 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/02/25 12:01(最終更新日時)

結婚を前提に期限付きで同棲を始めました。
今年がその期限の年でした。
ところが、彼の勤めている会社の経営が傾き、彼に結婚はあと三年ほど待ってほしいと言われました。

その時は、待ってるからと伝えたのですが、内心困惑しています。
せめて、プロポーズしてもらって婚約状態を周知に知らせて欲しいです。

というのも、彼はなんで私なんか選んだんだろうというほど、モテる人です。
私は自分に自信がありません。
顔も決して美人ではないし、性格も今みたいに不安になったり、やきもちを妬いたりと可愛くありません。
唯一ちゃんとしているのは、家事が得意な事くらい。
悪くいえば家政婦と同じです。

3年という長い月日、モテる彼が心変わりしないか不安です。
延期の話が出てから、心の余裕が無くなり、嫉妬してしまったことから彼にも怒られました。

私ももう27歳です。
なんの取り柄もない私から若さまでなくなると、次の人を探すのは難しくなると思います。
これを機に、不釣り合いな私は別れるべきなのかと漠然と思ってしまいました。
もちろん大好きですし、彼に大事にされて居る自覚もあります。
でも、将来が見えなくなり、とても不安になってしまいました。

どちらにしても、今一番混乱してるのは彼だと思うので、今彼に何かを言うつもりはありません。

でも、不安でいっぱいです。
どのような心持ちでいればいいんでしょうか。
どなたか助言をください。

No.2437130 17/02/23 12:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました