注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自分は今死ぬつもりでいるんですけど2年前の高校2年のときに軽いいじめを受けてたくらいで大きな理由というのがないんです。第三者からしてみてもいじめじゃないという人

No.8 17/02/24 09:30
匿名さん1
あ+あ-

いじめに程度の良し悪しはない。だから「それくらい耐えられる」という本人の負担や影響の大小を他人には決められない。

主は理不尽な目にあった。その事で傷付いた。悲しい気持ちになる理由はそれだけで充分だ。男か女か、子供か大人かは関係ない。

主の死にたい感情は正常な人間の思考だから卑下しなくていい。

だけど今死ぬと決めるのは待ってほしい。

今の貴方に必要なのは、専門のカウンセラーに相談すること。月末までに一度でいいから行っておいで。それは恥ではないよ。

以下に、主がどれだけ理不尽かつ、残酷な目にあってきたかが書いておく。自分が悪いわけじゃなかったと主が気づく切欠になれば良いと思う。

以下、Wikipedia「モラルハラスメント(いじめ)」より引用。

〉モラルハラスメントとは、モラル(道徳)による精神的な暴力、嫌がらせのこと

〉精神的な暴力は肉体的な暴力と同じ程度に、場合によっては肉体的な暴力以上に人を傷つけるもので、犯罪である

〉モラルハラスメントは、心身に深い傷を与える

〉身体的ではなく、精神的・情緒的な次元を通じて行われる継続的ないじめ、いやがらせ、つきまといなどの虐待

〉被害者は、起こった出来事に対して自分が悪いのではと罪悪感を持ちやすい

〉加害者は、ひとつひとつを取ってみればとりたてて問題にするほどのことではないと思えるようなささいな事柄・やり方により、被害者の考えや行動を支配・制御しようとする

〉被害者は肉体的にも精神的にもかなり苦しんでいるのにその苦しみの原因がわからず

8回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧