関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
バツイチ子持ちと結婚したけど

姉の事で相談乗って下さい。皆の意見、聞かせて下さい。 家族だけでは手に追えませ…

回答22 + お礼22  HIT数 3695 あ+ あ-

悩める人
17/02/27 00:29(最終更新日時)

姉の事で相談乗って下さい。皆の意見、聞かせて下さい。
家族だけでは手に追えません…
あたしには姉と兄がいるんです。
あたしの兄は冷静に物事を判断できる賢い兄です。最初は姉と親で話していましたが兄も話を聞くことに…そしたら大変な事になりました。
姉には7歳の子供がいるんですが…自分勝手過ぎでいつも親と口論になってます。
先週甥がインフルエンザにかかった時も『仕事があるから面倒見れない』と言ってました。(自分が親なのにね。)
姉と親は昔からこうなんです…それも顔合わせる度に…
内容は、こうです。
姉が子供置いて仕事に行くんですが
姉にはそれが当たり前だと思ってるらしく…それに対して親はブチ切れし、そこから凄いヒートアップに…
あたしと甥は上に行きました
詳しく書くと(姉が来てからの会話)
姉『…んで?話って何だよ。』
親『お前さぁ子供放ったらかしにして何処行ってんだよ‼︎あぁ⁈』
姉『してねーよ』
親『してるじゃねーかよ‼︎‼︎してないとは言わせない!大体お前日程表はよ⁉︎毎回見せろって言ってんだろ⁈』
姉『仕事上無理つってんだろ‼︎‼︎持って帰れないの‼︎‼︎‼︎』
親『嘘つけwwこの間は持って帰って来てたろうが‼︎‼︎‼︎そうやって誤魔化すなよ‼︎ママには分かんだかんな‼︎‼︎‼︎‼︎』
(この後少し何て言ってるか聞こえなかったけど…暫くしたら…また怒鳴り声で言い合ってた)
親『この間の〇〇←甥 がインフルかかった時だってお前側に居てやらなかったじゃねーか‼︎‼︎‼︎‼︎親失格だなテメーはよ。〇〇←兄 ちょっと一緒に聞いてよーー』
兄『あぁ…』
その後は何言ってるか分かりませんでした。すみません…

そのうち甥が呼ばれ
あたしと甥は下に行く事にした。
下降りたら…
姉『ぁ⁉︎じゃあテメーは親なりきれてんのかよ?〇〇←あたし の面倒ちゃんとやってやれや』
『はっ⁈余計な御世話だわ。人の心配する前…((るせーな!お前は引っ込んでろ‼︎ニート野郎が‼︎』と姉に流され
無理矢理甥を連れて帰った
甥はビクビクして最初動かなかった
あたしは腹が立ったのと悔しさで
床を手でバンッって叩いた。
姉が出て行った後、親に
『…大丈夫⁇』と聞くと『アイツの頭が?ww』と戯けてみせた。
心の中で(ごめんね…あたしの所為で余計な事まで…)って謝った。
その後も寝室で1時間位わんわん、号泣。
後から聞いて見ると姉は兄にも
『うるせーオメーは黙ってろ』と言ってたそう…
元々、姉の事は嫌いだったが
さらに嫌いになった。
以来姉として見れません。
家族全員、姉嫌いです。少なくともあたしと親は。
こんな姉を持ちたくなかった…
皆の率直な意見が聞きたいです。
感想どうぞ…

タグ

No.2437536 17/02/24 13:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました