注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那が不倫していました。 昨日の夜に話し合いをしましたが、バレたんなら仕方ないという感じで開き直って、出ていくと言い出しました。冷静ではないまま勝手に出ていか

No.13 17/02/27 14:25
経験者さん8 ( ♀ )
あ+あ-

今は悲しみと怒りと・・・とにかくぐちゃぐちゃでしょうが、その記録こそ大事です。
人間の脳は、悲しい過ぎるコトは忘れる方向に向かうので、この辛さも
いつか忘れてしまうんです。数ヶ月経つ頃に夫の暴言を覚えてなかったりします。
経験したんです。加齢で物忘れがひどくなった??ってくらいでした。

そのくらい、モラハラ夫の暴挙は魂を殺します。記憶を殺します。
記憶を消さないと生きていけないくらい辛い生活を強いられてるんです。

辛いでしょうが、今の話し合いの内容や、旦那さんの言葉をどこかにまとめておいて下さい。
レコーダーでなくても大丈夫。もし、今すぐにが無理なら
こういう掲示板を利用してじゃんじゃん吐き出して、書き込んでおいてください。
この掲示板だって数年は文字として残るでしょうから・・・

>不貞行為の確たる証拠はないのですが、一緒に旅行いった画像や少しのラインのやり取りをスマホ
>カメラで撮りました。
>もう少し調べるつもりです。

えらいですね。育児だって大変だし、精神的には大混乱の中よく頑張りましたね。
モラハラ夫は絶対にこれからもやらかすので、主さんの環境が整うまで
証拠や言動は全て保存です。もし、旦那さんが改心して、役に立たなかったら
それはそれで、ヨシとなります。

本当は別居が一番なんですよ。落ち着いてくると、モラハラ夫がいかに理不尽か
分かるので一緒に暮らすのがとてもイヤになります。

私なんて、一番最初の疑惑メールは見なかった事にしました。
で、その次の疑惑メールでは、頭がパニックになってしまいました。
そしたら、子供がDSのカメラで撮ってくれました。
色々支えてくれました。あの頃はまだ小学生だったのに・・・
なので子供が自立するまで・・・と、覚悟を決めました。

経済的に困りそうだったら、婚姻費用、養育費という言葉を
調べて下さい。婚姻関係が成立してる以上、働いている夫は妻や子を
養わなくてはなりません。そして、妻には妻の権利があるんです。
主さんに稼ぎがなくとも、夫婦は対等なんですよ。

13回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧