注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

現在離婚話し合い中です。 6年ほど前に離婚話があり当時不倫をしてしまいましたが…

回答7 + お礼6  HIT数 1368 あ+ あ-

まる子( 41 ♀ RzhOCd )
17/02/28 07:42(最終更新日時)

現在離婚話し合い中です。
6年ほど前に離婚話があり当時不倫をしてしまいましたが、夫とやり直すことになりました。
夫は育児は参加せず、家賃など負担してくれますが食費と生活費として数万円渡され給料はわかりません。
帰宅後自分の部屋に閉じ籠りゲーム、お風呂も毎日は入りません。結果食事は一緒にとらず、洗濯も夫の分だけ別。もちろんレスです。
学校の費用も未納、税金等の支払いに困ると義母に頼る。(わたしの分の税金や車維持費等はわたしが払っています)

耐えられなくなりました。
娘(15歳と13歳)はわたしを選んでくれていますが、夫が親権は渡さないと言い出しました。
監護権はわたしでよい、養育費は払えない月があると思う、子供との面会は好きな時に(これは子供も大きいのでわたしからの提案)、親権監護権分離は子供にデメリットしかないって言っても納得してくれません。
やはり調停しかないのでしょうか?
今は話し合いの為に同居してますが、調停なら別居を考えてます。話し合いしてる姿も子供のストレスになってしまっているので。

No.2438876 17/02/27 11:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧