注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

結婚について相談させてください。 どちらと結婚したら幸せか悩んでいます。 私 現在29歳 年収350万の正社員 将来は専業主婦、またはパート希望。

No.21 17/03/13 17:05
匿名さん19
あ+あ-

今、お礼分を読んだので追記。

過去にお金でトラブルがあり離婚されたのですね。

主さんの離婚原因がたまたまお金だっただけで、浮気や暴力や、無関心、価値観のズレなどなど、離婚には理由が様々です。前回お金で失敗したからとお金だけクリアしたところで、また上手くいきませんよ。

自慢になりますが、私は24歳で使える資格とかなりの貯金をしてました。
6年後の今は、旦那も600万まで年収が上がってます(結婚してから知った)。その上、持ち家ありローンなしです。

今は妊娠してるので専業主婦ですが、それでも基本は仕事してますよ。
いつまでも旦那が元気で働けるとは限りませんし、2人の子どもを成人まで養うためには貯金もいるし、習い事やお付き合いにも、お金はかかります。
年収450万ならば普通の生活できても、絶対に専業主婦と言い切ると子どもを養うのは苦しいですよ。

互いの支え合い、思いやりなくしては、どの人と結婚しても幸せにはなれませんよ。

私なら、主さんのために転職してくれる今の彼を大切にしつつ、自分の家庭を末長く守るために、できる限り仕事もがんばる覚悟を持ってほしいなと思います。

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧