注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

60代主婦です。息子夫婦との関係についてです。 息子夫婦には、1才の孫がいます。 私たち夫婦は、二人とも幼児教育の講師をしており、息子夫婦にも幼児教育の良さ

No.9 17/03/15 01:24
匿名さん5
あ+あ-

スレ主です。
確かにアドバイスされたことだけに答える方がいい、という側面はありますが、私たちは、早期教育をして幸せになった家族をたくさん見てきました。
息子夫婦だけでなく、他の人たちにも同じように良さを伝えてきたのに、それをお嫁さんだけ言わないのは、逆に不自然ではないでしょうか。

お嫁さんは、元々ネガティブな方で、私が励ますのもプレッシャーらしく、どう接すればいいかわかりません。

本当に私たちの前ではニコニコしていたもので、気がつかないのも当たり前ですし、それを責められても困ってしまいます。

9回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧