注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

今のお給料でやっていけるのか物凄く心配です。 現在24歳。今年で25歳になる者です。 今の事務職に転職して2年ちょっと。いまだに昇給なく、仕事量だけ増え

No.7 17/03/21 12:27
匿名さん7
あ+あ-

スレ主です。
皆様さまざまなご意見ありがとうございました。
スキルアップなどの行動はとても大切ですね。いまも資格の勉強をしているのですが、何のためにこんなに頑張っているのか分からなくなりました笑
なにを頑張ればいいのかもよくわかりません。
勘違いしないでいただきたいのが、別に大卒のかたを妬ましいとかそういう思いを言っているわけではありません。
確かに同年代の大卒のこの初任給がわたしより給料が高くて、いいなと思ったし、自分がすこしバカらしくなったのは事実ですが、いつまでも相手を羨んでるわけにもいかないのは分かっていますので、スキルアップに励んだり、仕事でも評価をもらえるようにミスなく取り組んだり、してます。
自身としても今さら大学という選択肢はありません。
それに、その友人はとても頑張っていたこだったので、その評価は当たり前なんだろうなと思いました。

しかしやっぱり生活が苦しく先を思いやられることもあったので、こうやって同じ経歴のかたのお話を聞きたかったのです。
自分なりに頑張っているはずなのに結果がでなくて、周りに抜かされる、焦りに耐えきれず、皆様に相談させてもらいました。
文章に限りがあり、また自分の気持ちもまとまっておらず、すこし誤解を招いた文章で申し訳ありません。
学校もろくにいかず、大学も全く考えずに社会に飛び込んでしまったので、知識が足りないのかもしれません。
皆さんの知識を参考にしたかったのですが。

副業は、本当は避けたかったのですが、すこし考えてみます。飲食店は人手不足なのはいい情報でした。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧