注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

全てが無駄に思えてしまいます。 皆さんが熱中できるものを教えて下さい。 …

回答5 + お礼1  HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 18:16(最終更新日時)

全てが無駄に思えてしまいます。

皆さんが熱中できるものを教えて下さい。
そして、出来ればそれの魅力・熱中できる理由などもお答えいただければ幸いです。

このような質問をする理由は、簡単に言うと、私が何にも本気になれず、熱中したとしてもすぐに冷めてしまうからです。

例えば、勉強や仕事においては、頑張ったところでどうせ忘れてしまうだろう、この仕事を頑張ったところで、成果がでるかは微妙なところだ、と考えてしまい、その場しのぎのクオリティでこなしてしまいます。

また、趣味に関しても、今まではゲームや漫画、飲み会が好きだったのですが、いつからか飽きてしまうようになりました。

ゲームはクリアしたところで何が残るんだろうと冷めてしまいます。漫画は、1度読んだらもう読み返すことはありません。飲み会も、お酒は身体に悪いしと考えてきてからはあまり行かなくなりました。

例を挙げているとキリがありませんが、つまりはやること全てが無駄に思えて楽しくないのです。

段々と生活リズムも夜型になっています。
自分の人生に光が見出せません。

最初はうつ病かと思ったのですが、死にたいとか、辛いとかいう感情は一切ないので違うような気もします。

何が熱中できるものがほしいです。
人生を楽しみたいです。

熱中できることとかでなくとも、こんな経験があるといった方もいらっしゃいましたら、お話いただけたら嬉しいです。

No.2449679 17/03/25 07:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧