注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

4月上旬に海外挙式予定ですが旅行会社の倒産で新郎側の親族が全員来れなくなりそうです。 私(新婦)側の親族は姉が親族全員分の手配を代行してくれました。手配前、新

No.42 17/03/28 11:35
通行人42
あ+あ-

彼は怒ってますよね。
主さんのワガママに。

結婚式は女性中心になるけれど、新郎やその家族だって当事者。

主さん、ご自分の書いたもの読み返しました?
彼の家族が我慢すれば良い。
そうしたら、私の家族はみんな幸せ。そればかり書いていますよ。

主さん、逆の立場で考えてみましたか?
あちらの親族がみなさん来ている式場に、主さんのお母様一人だったら?
あちらの親族が楽しそうに観光している中、新婚旅行について歩くほど無神経な方なんですか?
普通は出来ないでしょう。

両親ならまだしも、母親一人きりになるのが分かっていているのに、私も親が可哀想になります。

主さんが、先に彼の気持ちに寄り添って「お母様一人は寂しいから、国内にしようか?」と切り出したら
「いや、なんとか考えよう」
と言ったかもしれない。

「だから、姉が取りまとめるって言ったのに…
うちの親戚行く気満々だからね
私も結婚式止めたくないから
どうして、お母さん一人じゃダメなの?お金は出すっていってるのに…」

こんな事ばかり言われたら(この人とはやっていけないかも)と、彼が悩むのもわかりますけどね

ワガママを連発してますが、お金に余裕がない中、なんとかしてお祝いしようとチケット手配して、頑張ってくれたのに

詐欺に合ったようなものじゃないですか?あちらのお母さんのショックは慰めないんですね。
親戚の手前も、申し訳なく思っているだろうし、一人だけ出席できない気持ちにもなるでしょう。

ワガママと決めつける、主さんの方がワガママだと思う。

42回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧