注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

認知症の91歳の父が、3年程特養のお世話になっております。 寝たきりの状態が数年続いています。 これまで誤嚥性肺炎を繰り返し、徐々に弱ってきました。 最近

No.11 17/03/31 23:34
通行人11
あ+あ-

認知症になる前のお父様のご意思を尊重し、ご家族が納得されているのなら、延命に従わなくて良いと思います。

ただ、その特養なりの方針があるので、拒否するなら出てほしいという事ですよね。おそらく同法人の病院が提携していてその方針だと思います。

どうしても自宅での看取りは厳しいですか?年齢も年齢ですし、栄養摂取も出来ないとなると、本当に数日〜数週間の事になるでしょう。
ベッド上で天井を見つめているような状態であれば、最期に自宅へ帰す事も可能と思います。
必ず、訪問診療の医師を入れ、介護保険で訪問看護師に来てもらう事で、自宅看取りも可能と思いますよ。

現状では他の施設は無理でしょうし、療養型病院も見つからない時は、延命を決断するよりも自宅看取りを選択するのも有りかと…。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧