注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

私には大学からの付き合いの友人がいます。 学校を卒業してから私は田舎へ戻り…

回答4 + お礼4  HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 12:34(最終更新日時)

私には大学からの付き合いの友人がいます。

学校を卒業してから私は田舎へ戻り家の近くで働いています。働きながらも年に1回は都内まで赴きその子と遊んだりしてたのですが…最近はその子とLINEやSNSでやり取りするのがしんどくなってきました。

私は人の顔色を伺いながら生活してきました。これまで人間関係に我慢することも多かったのです。
ですが最近は職場の人から「そんな気を遣わないでいいよ」や「もっと自分の話をしなさい」と優しくして頂いて…仕事は大変だけど今までより気楽に生きてる気がします。

その対比か久しぶりに友人に会うと私がなにかしらの話すると「私は別に構わないんだけど、そういうの他の人から見たら嫌われるよ?」「お節介だとは思うけどそれって友達がいない人の意見だよねw」とか「最近はSNSでも強気な発言増えてない?皆に嫌われるよ」などと言われてて…ただ前から我慢してたのを出すようにしてただけなのですが。
この子との会話ってこんなものだったのかな?と思いました。

関係を切りたい訳ではないのですが、本当にしんどいというか…結局彼女は私の意見なんてどうでもよかったのか……と感じます。
そして今までを思い返すと彼女とのやり取りは我慢の連続だった、と思いました。

待ち合わせに1時間程の遅刻はしょっちゅうでしたし、私とのプリクラを高校の友人に見せて「この子どう思う?て聞いたら皆して大したことないって言ってたよ!」とか一々報告してきたり…

なんか今までよく我慢したな……て感じで。働いて初めて気を許せる場というか、周りの人間の寛容さに助けられると同時になんて虚しい時間を過ごしてきたのだと思いました。

愚痴ぽい内容で申し訳ないですが…
皆様はこのような急に嫌になってしまった友人とはどの様に接していきますか?
それとも嫌なのも一過性のものだと我慢しますか?いっそこのまま疎遠になりますか??

参考にしたいので意見や、もし宜しければなのですが嫌な友人とこんな体験をした…というお話をお聞かせ下さい。

No.2458406 17/04/14 10:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧