注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

32歳女です。 情けない悩みですが、よかったら回答いただけるとありがたいです。 主に二つです。 ○人間関係って一度失敗したら、もう修復できないと思うの

No.3 17/04/15 13:15
通行人3 ( 29 ♀ )
あ+あ-

私も同じようなタイプです。私は見た目は真面目そう頭良さそうに見えるらしいです。だから最初はみんな普通に接してくれるのですが実際は頭の回転悪いし仕事覚えが本当に悪いのでだんだん周りからイライラされたりして気まずくなっていきます。
会話も面接だったり仕事初日の形式的な会話(年齢や住んでるとこ聞かれたり)普通に答えるから普通の人だと思われるのですが、働きだしてから自然な雑談みたいな会話が全然できません、相手に何を話せばいいかわからないし相手から話を振られても上手く返せないし、会話が噛み合わなくてすごく気まずいふいんきになります。
仕事が出来ない事とそのパターン繰り返しで相手から嫌われるを繰り返してるので余計萎縮して緊張してしまって堅い態度になってしまってるのもあります。
最初は発達障害かな?思ったんですけどその特徴とはあまり当てはまらないし、いわゆるコミュ障に特徴が当てはまるのでコミュ障プラス障害認定されるほどではないけど絶望的に要領悪くて仕事ができないんだと思います。今は結婚して一人でできる単純な清掃のパートしているだけなのでなんとかなってますがそれまではろくに仕事続いた事ありませんでした。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧