注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

2年勤めた職場を退職しました。 原因は、軽々しく表現したくはないですが、セクハラとパワハラに該当すると思います。 20人弱の職場で、あからさまな事をされたの

No.9 17/04/20 09:04
お礼

≫6

厳しいコメント、ありがとうございます。

私自身、店長から「勘違いさせている」「はい、とも、いいえ、とも言ってない」と指摘頂き、
思い当たる事はその返答でした。

それは散々断った矢先に物凄く不機嫌な態度を取られ、今後仕事をするにあたって確実にやり辛く・怖い日々が続くと感じての最終手段でした。一般的な良識を持った方であれば「彼氏がいる」「奥様に悪い」と言えばお互いのデメリットを察してくれるだろうと思い発した言葉でした。
その上で、どうしても相談があるということであれば、たくさん人がいる居酒屋なら最悪の場合でも助けを求められるし、その場で解散すれば家まで来て何かされる心配もなかったからです。結局「あっそ、俺と二人では飲みたくないのね」という感じで、スパッと態度を変えられました。

…確かに良識を持たない方々だったのであれば、これらの言葉は「断る素振りはしているけれど、実はYesなんだろ?」と思わせてしまったのかもしれませんね。反省します。。

ちなみに歳は26です。
下ネタを笑い飛ばす年齢…そのような年齢があるのでしょうか?
昔から男性が多い環境で過ごして来て、最初は気持ち悪いと思っていましたが、慣れるよう努力しました。恥ずかしがるフリをして回避しようにも、逆に嬉しい(変態)なのか、余計言われて困ったのであえて笑い飛ばしていました。それは他の社員の方からも「下ネタを言われたり周りでそういう話をしても、気持ち悪い・最低…などと言わず、明るく笑い飛ばしてくれるからありがたい、雰囲気が良くなって助かる」と言われていたので決して悪い事ではないのかな、と思っておりました。

ビンタをされた経緯ですが…
上記の対象者じゃない男性社員で冗談で下ネタを言いまくる人がいて、皆で「いい加減にしろよ~」と牽制したりしても止めず、周りも呆れながらも楽しい人でしたので、「嫌です!」などとハッキリ断ってました。周りも「嫌がられてやんのー諦めろー笑」というノリで笑い合ってる中、仲の良い年上の女性社員に「○○さん、どうにかしてください~!」と話をふったところ、その人が年配の男性に「○○さん~どうにかしてくださいよ~笑い」と話をふり、その直後お尻を叩かれビンタをされ、その場の皆が「え?」って顔で…。しばらくして本人から丁寧に謝られました。「ヤキモチだな…」「ごめんな…」と周りにも謝られました。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧