注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

孤独死を約束されてる者です。老後に一人でカツカツで生きていく事が決まった場合、何を糧にしますか?

No.47 17/05/15 23:34
通行人47 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの年齢と健康状態によりますよね。

私のパート先では、70代でも週4、1日6時間、働いてる人いっぱい居ます。

要は健康なら1ヶ月8万くらいは稼げます。

1人暮らしで、年金や少しの貯金があればプラス仕事で、贅沢しなければ趣味もランチも楽しめると思います。

周りの50代~70代の方は、ランチや旅行を楽しんでますね。

ただ体は資本。
体が1番大切です。

元気なら働けるし出掛けられるし趣味も持てます。

お体を大切に、楽しめること見つけて下さいね。

私はまだ30代ですが、多分老後は寂しいだろうなと感じているので、趣味に生きていけたらいいなと考えております。

47回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧