注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

はじめまして、21歳女です。 主人は同じく21歳で現在妊娠7ヶ月です。 …

回答9 + お礼0  HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 01:28(最終更新日時)

はじめまして、21歳女です。
主人は同じく21歳で現在妊娠7ヶ月です。

妊娠中義母に
つわりなんて病気でもないくせに
本当に息子の子か?
なんで結婚なんかしたんだ
どうせ金が欲しいだけでいずれ捨てられる(私が主人を捨てるという意味)
等散々私のいない所で主人に愚痴りまくり

私への悪口はともかく、本当に主人の子なのかと言われた事に対し
私も頭に血が登ってしまいもう今後2度と義理家族とは関わらない、子供も見せに行かない
と主人に言い義家族と疎遠になりました。

義両親は私への(その他色々あります)言動を反省しているらしく
私が関わらないというのなら仕方ない
子供も見せたくないというなら仕方ない

と言っているらしいです。
主人は週末義実家に顔を出しに行っていますが私の様子心配してたよとか、赤ちゃんの様子気にしてたよとか、ベビー用品買っといたよとかあれだけの事を言っておいて自分達の気が収まったら心配風吹かせて子供に関わってこようとしてくる態度が腹立たしくて仕方ありません。

妊娠中でイライラしてデリケートになっているのもあるのかもしれませんが
主人も私の気が収まる事があればその時で良いし、こっちからは無理強いはしない(今後の関わりについて)と言ってくれています。
が、もし今後義家族との関係に小言を言われるようなら離婚してもかまわないとまで思ってしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?
許すのが当然、そもそも嫁ならなにを言われても我慢するのが当然ですか?
義母は人格が変わってしまう精神病を持っていますが、男性の人格が出てくると義父が殴って止めるしかない程の事もあり
主人も今まで何度も義実家から逃げ出した事があるくらいで
そういった面でも、病気なんだから何を言っても許されるのか?
そもそも子供をそういった環境に連れていきたくないという気持ちもあり
どうしても相手の謝罪を受け入れる事ができません。

私はどうするべきでしょうか。
愚痴になってしまいすみません。

No.2470879 17/05/13 20:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧