注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

今年25歳。 もう人間関係が嫌すぎて退職をしたいです。 某工場に中途入社で入り、事務職を勤めて2年半がたとうとしています。 完全に男社会で、女性は私含め2

No.10 17/05/20 00:19
OLさん9
あ+あ-

主です

>7
おっしゃる通りかと思います。
今回の司会は私には大変重荷です。確かにしゃしゃり出るところではありませんし、業務部長には先に辞退したいことを伝えましたが、
業務部長は勉強会には出席してないため、出席している現場の人に相談してくれと言われたのですが、それが言えませんでした。
現場の人も私がやるべきなのかどうか、私のいないところで議論していたそうです。
やらなくていいと言った人もいれば、みんなやりたくなくてもやってるんだからやれよ、と意見もあり今回司会者になりました。
そこで私も意見したらよかったと思います。
2つ自分の言葉を話さなかったからの事態と受け止めています。だからこそうまくできなくて悔しかったです。

>8
女だからとかなんとか、などは私は古い考えだと思っています。
自身は「なめられたくない」と生意気なことを考えるタイプです。
相談の文面にあったのは実際に現場の方から「女のくせに」「あんたみたいな子がくるところじゃない」と言われたからのことであり、自分の考えではありません。
なんとかうまくやろうとしていますが、この結果で落ち込んでいました。
私は仕事はできてなかったし、女としてなめられていたのかなと。
勉強会の辞退の件は、業務部長に伝えました。しかし業務部長は勉強会に出席していないので、出席している現場の方と相談してくれと言われて、相談できぬまま私の司会の番がきてしまいました;;
相談できなかった伝えられなかった自分が招いた結果なことは自覚しています;
ただもう司会が次なので、もうやるしかないなという感じです。
うちの母は多分そういうつもりで言ったんでしょうね。難しいです

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧