注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

姑の常識のなさすぎる友達について相談です。 姑の古い友人で、Aという方がいます。そのA(60代)とA娘(30代独身)は、姑や私の夫と家族ぐるみのお付き合い

No.4 17/05/23 09:32
お礼

≫2

ご回答ありがとうございます。
主人の会社の偉い方も出席してくださっていて、またA親子にもそれを伝えておいた上であのような場違いな姿を晒し親族面して出席されることは、本人ではなく夫や私が恥ずかしかったです。身内なら笑い話で済みますが、元々私が大嫌いなのでそれに拍車がかかって余計にイライラしてしまいました。
また、親族ぐるみで付き合っていたのは夫の家族だけで、私の親族は一切知らない他人です。唯一、私の両親はまさかの結婚して初めての両家顔合わせの席でA娘が普通に参加し、飲み食いだけして「友達の約束まで時間があいてたので来ましたー、あ、もう時間なんで帰りますー」とお金も出さず帰ったことがあり、非常識な人という面識があるだけです。
また、独身ということをバカにしているというか、独身なのに結婚した私に対してすごく上から目線で結婚とはー、出産育児とはー、とやられてきたのでお前結婚もしてないじゃん、という気持ちからです。独身女性全てをバカにした発言ではありません。不快にして申し訳ありません。あと、ご祝儀二万も友達とかだったら何も思いません。ありがたく受け取ります。でも、いかにも親族のような顔をしてズケズケと入ってきたくせに、という気持ちと、自身はブランド大好きで実家はお金持ちというのを自慢にしている人なので、その上で二万なんて完全にバカにしてきたんだなと思ってしまいました。また、引き出物も礼を尽くして通常の方より良い物をお包みしました。まさか2万だなんて思いもしなかったので。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧