注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

先日旦那にグーで手加減なしで思い切り顔面を1.2発殴られました。原因はソファーで寝てしまっていた旦那を私が起こし、その起こし方が悪かったせいでした。(ほ

No.19 17/06/12 19:15
匿名さん19
あ+あ-

自分が暴力振るったなら、怒った相手に暴力振るわれてもそりゃ仕方ないでしょ…

それも相手が寝てて油断してて全く防ぐ事も出来ない、目もまだちゃんと覚めなくて避ける事も出来ないそんな相手に執拗に叩いたり殴ったりしてるなら相手を激高させる事もあるよそりゃ…

ましてや相手は寝てた…つまり寝起きでろくすっぽ頭も理性も働かない時ですよね…

それに自分でもちゃんと何が悪いのか理由判ってますよね。

「自分が叩いたからだ」「自分が体や顔を(何発も)叩いた(殴った)からだ」って。

そもそも主がしてたのは「1発」じゃないですよね…

顔や身体にって…それ何発も殴ってる、何発も執拗に叩いてるって事です。

それでどうして「相手が悪い」となるのか全く理解できません。

自分がそんな事やったから、だから相手がそれに反応し激高したのに、

なのに相手が悪いとする…そんな都合のいい考え方やめた方がいいですよ?

そもそも主の方が相手を起こすのに暴力を使わなければ、主の顔が腫れるような事は一切起こってません。

そもそも主が「そんな起こし方」をしなければ、主は殴られてませんし顔も腫れてません。

何発も執拗に相手を叩くような事をしなければ、最初1発殴られる事もなければ「テメーちょっと待て!」といって追いかけられて殴られる事もありません。

一体誰が何をしたせいで「相手が激高した」と思ってるんですか?

相手が理由なくいきなり突然激高するなんてありません。

まして寝ぼけてて相手も頭(理性)もちゃんと働かない時に…

一体誰が?、何をしたせいで?、本来なら相手に暴力を振るわせる事もなかったものを、暴力振るわせる事になったんですか????

ご自分が先に無抵抗な相手に暴力をふるってたから、それも何発も執拗に相手に暴力をふるったから。

そして主自身が「そんな“起こし方”を選択したから」だからですよね。

そもそもそんな起こし方したらそりゃ相手怒るでしょうよ…

“やりすぎだ”とか“暴力はダメだろ!”とかいえるのは、自分は暴力振るわない人がいえるものですよ?

19回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧