注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

母が父方の親戚にいじめられています。理由は分かりませんが、結婚した時からだそうなのでもう30年くらいになりますでしょうか。母は娘の私に親戚の事を愚痴ってきます。

No.10 17/06/15 03:46
お礼

≫5

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり私が何か言ってしまったら母の今までの苦労が台無しになってしまいますよね。
結婚をして5年前くらいから私は母とは一緒に住んではいませんが、家から5分くらいのところに住んでいます。
うちの父はおっしゃる通りで頭が上がらないようで、母には「ほっときなさい」としか…
伯父達は皆、嫁が強く、「はいはい」聞いているだけで嫁に逆らえない感じが伺えます。なので伯母達とまではいきませんが、伯母達の圧力で私達には少し冷たい感じがします。
親戚の集まりがあると、母はげんなりして毎回帰ってくるので、その度に話をきいてあげています。ですが、最近は母と会うたびに親戚の愚痴を聞かされるので、少しまいっているというのが正直な所でしょうか。なのでどうにかできないかなと、相談した次第であります。
伯母達が自滅するまで待つしかなさそうですね。笑

お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)☆
元気に生まれてくれれば幸いです☆

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧