注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

子供の進路変更を認めた方、4月から高校生になった娘がいます。元々第一志望でない学校に入ったためやる気をなくしています。  高校卒業したら希望の学校に行けばいい

No.6 17/06/15 13:18
匿名さん6
あ+あ-

厳しい現実を突きつけておくと、
定時制は卒業するころには、半分残っていればいい方。
みんなバイトが楽しくて、忙しくて行かなくなってしまったり、
見た目が派手な子(それこそ暴走族入っているような子)が平気でいるから、
本当は優しいんだけど威圧的で、怖くて学校に行けなくなってしまう子も居る。
そういう子に染まって、妊娠して退学した、なんて子も居る。
兄が定時制で話を聞いてたけど、これがリアルな実態だよ。
第一志望じゃなかったって不貞腐れているなら、社会に出ても大変だよ。
希望の会社に入れなかったって不貞腐れてやめさせるつもり?
親が折れるしかないって思っている時点で私としてはありえない。
学校が嫌な理由は?いじめならしょうがないと思うけど、そうじゃなさそう。
あと、定時制は履歴書に定時制って書く必要はないけど(卒業年度でばれるけど)、
通信と高認は、この子、何かあった子って判断される可能性が高い。
新卒の履歴書って高校から書くから、そこで不利になるよ。
そこまで進路を考えて貰ったほうがいい、目先の事ばかり。
それくらいの子は、数年先を考えるのがやっとな年齢だから、
スレ主さんが、人生は長く、ここまで影響が出るって指導した方がいいよ。
ついでに、定時制からいい大学狙うのはほぼ無理だよ、全日より授業遅れてるから。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧