注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

先の計算が出来ない人にイライラします。 ゴールデンウィークのことですが、初…

回答4 + お礼4  HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 20:27(最終更新日時)

先の計算が出来ない人にイライラします。

ゴールデンウィークのことですが、初めて宿泊しようと向こうから誘って来たのでいいよと言ったら、もう会社によっては大型連休に入っているような直前になっても予約しておらず、ホテルさえ決めていませんでした。
別に私は日帰りで帰れるなら帰りたかったのと、まあ高級ホテルなら空いてるだろうし、そのつもりなら空いてないこともないだろうと放置していたら、数日前にどこも空いていないと、ラブホでいいかと聞いてきて、それは嫌だと断りました。
そして、未だに、あの時はゴールデンウィークだったからなぁ、失敗したなぁ、とまるで新たな発見をしたかのように言ってくるのが、なんだかイラっとします。
いやいや、ゴールデンウィーク中の宿泊で、直前になって手頃な値段のホテルが予約出来ないことくらい、子供でも予想出来るでしょう、と思います。

先日も○○屋さんに行こうと誘われ行ってみたら、もう潰れていました。
なんと7、8年前に行っていた店で、営業中かどうか調べてもいない。
それをあたかも避けられない事態だったかのように、失敗したなぁと繰り返す。
失敗じゃなくて、ただバカなだけだろう、とイラっとしてしまいました。

それ以外にも開店時間を調べていなくて仕事急いで切り上げてきたのにやたら早く着いてしまったり、店員がたくさん量がありますと言っているのに頼んだあと食べきれないと言って残したり。

先を計算して行動出来ない人にイライラしますが、これくらいは普通ですか?
私が多くを求めすぎているんでしょうか。

No.2487042 17/06/18 11:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧