関連する話題
息子に絶縁宣言され…
娘が不倫の子を妊娠😱
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

30代シングルマザーです。 4年以上付き合っている彼氏が居ます。 2年ほど前から「このままでいいのか・・別れるべきなんじゃないか・・」という思いが消えません

No.9 17/06/23 21:44
匿名さん2
あ+あ-

>> 5
子供が第一です。と言葉では文字では何とでも言えますね。

私は生後数ヵ月からシングルマザーしてます。
自分が、子供だけの為に生きてきたので、
独り子育ての大変も、経験してきてるから、
会社で後輩同僚のシングルマザーに相談された時は、ご縁があるなら再婚を人には進めてきました。

勿論、リアルで相談うけた人は3人だけですが、3人とも本当に相手の人が、子供を大切にしてくれてるなぁと伝わってきたからです。

3人とも再婚して、それぞれの子供達の顔がキラキラ可愛い顔になってるって伝わりますか?

年に1度の家族パーティーで会うと、その場を取り繕った顔ではないんです。
一人のママさんからは、
パパと仲良し過ぎて、ありがたいんだけどなんか仲間はずれ気分、やきもちなのかなこれって、、そんなプチ愚痴もでてます。

主さんが悩んでるのが、恋愛だから、私は応援の気持ちが湧きませんでした。
子供の父親を作ってあげたいよりも、これから子育て色々不安だから誰か居て欲しい、、

あなたが恋愛してる間の4年間、子供は振り回してるのよ。

付き合ってる人の親にも友達にも紹介もされてないのに、
子供と会わせてる人が子供が第1と言わないで下さい。
遊んでくれる、物を与えてくれる、子供の年齢が低ければ懐きます。

冷静に考えて下さい。
その男は良縁ではないと思います、無駄な2年と切り替えて下さい。
子供って1日1日成長してます。
なめないで、子供は親をみてます、記憶力も凄いです。
間々なんか嫌い、今の男ではいずれ子供の心は主さんから完全に離れて軽蔑されるでしょうね。

主さんに、子供がキラキラ可愛い顔になれる相手がみつかりますように。
それなら応援します。

9回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました