注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

恋愛関連の相談です。長くなります。私30代前半、嫁30代前半、子供1歳。 家では多少の揉め事はありますが、平穏に生活しています。家事や子育て人並みに手伝ってい

No.10 17/07/09 04:39
匿名さん10
あ+あ-

結婚に対しての妥協から、そうゆーふうな結果になってしまったのも、わたしは、理解できます。ちなみに、わたしは33で、旦那は41で、子供なしです!

わたしも、別に旦那のことは、好きでも嫌いでもなく、ただただ家から出たかったのと、結婚するタイミングに最適かなと思ったのと、経済的には苦労しないなと思ったので結婚を決めました。

夫婦生活、いいときもあれば、もめて嫌になってしまうときもある。正直後悔することのほうが多いです。一緒にいても、楽しいとはあまり思わないし、考え方、趣味、好みも違うしね。

どちらともが嫌いになれば、離婚もできますが、なかなかそうゆーわけにいかないし。旦那が自分のことを嫌いになってくれれば、どんなにか楽だろうと思いますよ。。。

ただあなたの場合、子供さんがいるのがね。。。無責任な行動は、出来ないと思います。だって自分の子でしょ!子供は、ずっとあなたを求めると思いますし、あなたが必要だと思います!

たしかに人生後悔したくないのも、とても分かります。だってまだ30代前半ですもんね。。

でも、子供さんがまだ1歳ですよね。育児は一人ではできないですよ。。。
お金では解決できないです。

こどもがいなかったら、離婚したら?と勧めますけど、難しいように思います。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧