注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

子供がいない共働き夫婦です。 ポメラニアンを迎えようと思っています。 週に3回、パートの日は8:30〜18:00までお留守番になってしまいます。 寂しい思

No.47 17/07/14 18:49
匿名さん47
あ+あ-

共働きでチワワを飼っています。
生後2ヶ月半で我が家に迎えた当初、私は専業主婦でした。
犬が2歳になるまでずっと一緒にいましたが、仔犬の頃は食事の回数が1日に3-4回、うんちの回数も食事の回数と同じ、下痢などお腹を壊しやすい、異物誤飲と言って床に落ちている物を拾い食いする、等でそれなりに世話が大変でした。

特にウンチは排泄後すぐに片付けないと犬がケージの中で踏んで体やベッドをウンチまみれにしてしまったり、覚悟しておいた方が良いです。

2年間べったり一緒に過ごし、案外マイペースな犬で飼い主が留守でもあまり気にしてない様子だったので私がパートを始めました。
週4回、8:30-17:00が留守番です。

現在多頭飼いですが、共働きなので2匹目は生後6ヶ月の子を迎えました。この頃になると食事もウンチも1日2回なので昼間の排泄はありませんでした。

ひとつ、余計なお世話ですが犬の飼育は思った以上にお金がかかります。毎年のワクチン、狂犬病予防接種、ノミダニやフィラリア予防、避妊や去勢手術、トリミング代、フードやトイレシートなど消耗品、、、病気をした時の医療費は人間よりずっと高額です。
多頭飼いも相性があるので安易に踏み切るべきではないと思います。

迎えたからには、こんなはずじゃなかったという事もひとつずつ乗り越えて、頑張ってお世話してください。

47回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧