注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

尊厳死についてどう思われますか? わたしは賛成派です。医療現場で働いています。1日ベッドの上で身体の向きさえ自分で変えられない。ご飯が食べれなくなったら鼻

No.2 17/07/13 02:04
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

同じく、医療従事者です。

今、胃ロウや経鼻経管や人工呼吸を拒否する人、増えています。
主さんのところでは本人やご家族のそういう治療方針の同意をとらないんですか?
DNRもやっていない?(今どきそんなとこあるのかな?)

高齢ならともかく、それなりにお若い方なら、一時的な胃ロウで本人が「もう死にたい」と口走っていても、2ヶ月で経口摂取再獲得、胃ロウ閉鎖、車イスでリハ病院転院、歩行再獲得…………という、経緯を見たことはありませんか?

何をもって「尊厳死」というのか?

世間では「尊厳死」や「安楽死」がともすれば「死にたい願望を押し通す」こととごっちゃにされがちなのは、主さんも医療従事者ならお気付きですよね?
このスレを進めるなら、先ずは「尊厳死」の定義を主さんからしっかり提示してからにしてください。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧