注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

40歳代の会社員の夫が、飲酒運転を重ねて私が話しても治りません。 私も共働きで…

回答16 + お礼0  HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 18:12(最終更新日時)

40歳代の会社員の夫が、飲酒運転を重ねて私が話しても治りません。
私も共働きで、小学生の子どもたちと眠ってしまうことがあり、夫が飲み会で遅くなり帰宅するまで起きていることが出来ないことがあります。
起きているときは、私が車を運転してコンビニまで連れて行きます。
いつも、飲み会からタクシーで帰宅→車で5分のコンビニにマイカーを運転していく。
のが、習慣になっています。
飲んだ後は家で飲みなおすようなので、缶ビールとおつまみは買っておいておくのですが、ふらあっと車を運転して行っているようです。
いつか飲酒運転の事故を起こすのではないか、単独ならまだしも、人様をはねたり、他の方の車とぶつかり怪我をさせて大変なことになるのではないかと話をして、辞めてもらうよう強く説得するのですが「ああ、分かった。分かった。お前はうるさいなぁ。」と大して気にしていないふうの夫に、危機感を持っています。
ゴミの不法投棄(不要になった車のタイヤを、近所の山の空き地に捨ててくる等)も平気でする人で、モラルがないと感じています。

No.2501617 17/07/17 20:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧