注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

夫婦ってなんですか? なぜ一緒にいるんですか? 皆さんの夫婦の形ってどんな形ですか? いつもイチャイチャしますか? 喧嘩の頻度は? 旦那、嫁を信用でき

No.11 17/07/17 23:21
匿名さん11
あ+あ-

2です。
相手の態度が気に食わなかった時、どうして相手はそんな態度なのか冷静に一度考えます。気があうからと言って全くの他人ですから性格や表現の違い、伝え方と受け取り方の問題色々あると思うので。
あと、ついついワッと吐き出しそうになる言葉はひとまず堪えます。そしてゆっくり落ち着いて言葉を選んで伝えています。
カッとなって物を言っても得しないし「話したい事、聞いて欲しい事、お願いしたい事、直して欲しい事」があるのに、相手を嫌な気持ちにさせたら中身が頭に入らない気がしますし、自分が嫌だと感じた事を伝えるのに相手を同じように嫌な気分にさせちゃったら不利になりますからね。
なんだか偉そうな長文になってしまってすみません(´⊙ω⊙`)
我が家の場合夫もそう言うタイプ(夫の場合は誰にでもと言うより私に対しては、ですが。)の人なのでお互いそんな感じだからあまり喧嘩という喧嘩はないです。大体のことは普通の会話で解決します。

11回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧