注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

中二の娘は友達が1人もいません 今は夏休みなので一日中家に居ます 私が仕事に行く時も娘の昼食の用意を毎日しておく 中二になればお米を洗ったりしませ

No.15 17/07/25 22:42
匿名さん15 ( 35 ♀ )
あ+あ-

主さんお手伝いはね。勉強と一緒で小さい頃からの積み重ねなんだよ。

小さい頃から包丁持たせた?
一緒に台所に立ってた?
それをずっと継続してる?

してないよね。
だから反抗期で余計にやらないんだよ。

イマドキの親はね、子供に小さい頃から、料理などの家事を教えないで、ある程度大きくなってから、子供に料理しろ、家事しろって言うんだよ。

卵すら割れない子供も多い。

そういう子育てをしていたのだから、反抗期の今やらなくても別に問題ない。
子供にイライラするのではなく、勉強みたいに積み重ねしてこなかった事が悪いと反省した方がいい。

反抗期の今、何故親と一緒にご飯作らなきゃいけないの?
意味わかんないよ。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧