注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

両親から結婚を反対されています。 彼も私も33歳、友人の結婚式で意気投合し…

回答24 + お礼2  HIT数 5464 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 08:36(最終更新日時)

両親から結婚を反対されています。

彼も私も33歳、友人の結婚式で意気投合しました。
私は過去の彼氏が、浮気やギャンブルやDVと散々でしたので、
友人夫婦からも太鼓判を押された彼に安心して過ごすことができました。

ただ、彼は転勤族なので、早ければ来年、遅くとも3年後には転勤してしまいます。
その後も定年までは3年おきに全国を転勤するとのことでした。

私は地元で福利厚生や産休育休のとても充実した会社につとめています。
(会社に託児所あり。田舎なので通勤ものんびりしています。)
私も仕事を続けたいという希望もあって、
彼からは転勤までは同居、転勤後は別居(週末婚)、
子供が生まれても定年まで別居を続けると提案があり、私もOKしました。

彼の会社は単身赴任者が非常に多く、給与もいいので隔週で帰省するよと言ってくれています。
彼は五大都市(東京、仙台、名古屋、大阪、福岡)での転勤で、私は名古屋在住なのでどこにいても帰ってきやすいとも言っています。

ただし両親には夫婦が別居、子育ても別々というのが全く理解できないそうです。
父親不在だと子供が不安定になるとか、なんのために結婚するのかとか、私が仕事を辞めてついていくなら了解すると言って猛反対しています。
彼はご両親を亡くしているので、彼の実家は全く問題がなさそうです。

私にしてみれば、確かに寂しさはあるものの田舎で出会いもないし、こんなに意気投合できる相手もいないので結婚したいものの両親にも納得して欲しいです。
なにかよい方法はないでしょうか。

No.2505799 17/07/26 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧