注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます。 完母ですが検診で一日70グラム体重が増えて居て多いけれど母乳なので、どんどん飲ませて良いよーも言われました。 でも起

No.2 17/07/30 09:35
お助け人2 ( ♀ )
あ+あ-

私も有り難いことに溢れる乳だった為完母で、検診でも毎回、完母ならいくらでもあげていいよと言われ続け、
3420gで生まれましたが、
1ヶ月検査では体重5652g、1日体重増加量59.9gと記述されてます😆
半年検査では9775gで歯も上下2本ずつ計4本はえ、
10ヶ月検査では体重11キロ、身長82㎝、歯も上下合わせて10本生えており、一歳半の子供と勘違いされてました。

完母のでがわるく、足りない場合は問題だけど、体重がしっかり増えてる分には何の問題もないから赤ちゃんが欲しがるだけあげればいいよ⤴
ただ、お母さんは自分の食事をバランスよく摂取してね。
みたいなことを言われてました。

私の子供はハイハイを一度もせず、10ヶ月でいきなりつかまりだちから歩き始めたり、生まれつき気道に問題があり、気管支喘息もあり食べても吐いてしまう為、歯は早くからあるのに
離乳食の開始が出来ず、
生後一歳半まで飲み物以外は母乳かミルクでと医師から指導があり、離乳食開始も生後一歳半からとかなり遅めです。
私の子供はほぼ全て成長や成長過程の平均から大幅に外れてましたが、今は進学高に通い運動部で来月インターハイにも出場できるほど、過去のそれらは何の問題もなかったです。
偏食やオムツもそうですが、医師から太鼓判をおされたなら、あまり平均を気にする必要はないと思います。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧