関連する話題
セックスレスで
家族持ちの方を妊娠させ…
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

年下彼とのデート代費用について、悩んでいます。 わたし29歳、彼氏25歳で 、彼は実家住み、私は一人暮らしです。 先日ちょい遠出の旅行に行きました。彼は

No.3 17/07/31 15:48
通行人3
あ+あ-

主が年上の恋人と付き合った時、今の彼氏と同じ感覚に少なからず「年上だからコレコレしてほしい」ってお金関係なく絶対甘えた気持ち思うとおもいますよ。

たいてい年下の恋人を持つ年上の立場って何かとリードする立位置に自然になっちゃうものかと思います。
逆に年下からしたら年上に求めるのって、金銭的な事や甘えたい立場でいたい事やリードされたいと願望が一般的な気がします。

彼氏さんも、年上である彼女に甘えたい立場(楽)でいれる事を知っちゃってるから「年上でしょ」ってくくりの言葉で、「そちらが年上なんだからリードしてくれても良いじゃない、当然でしょ」って片付けられたんだと思います。
彼は年上である貴方といる以上、リードしてほしい彼は求めても現実に返っては来ないと思います。
あなたとの付き合いで楽を知っちゃってるからね。

主の立場って年上だし、年下の彼と付き合ってる以上、上下関係は変わらないから負担は多少致し方ない。
それが年上の役目的な部分はあるよ。

3回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました