注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

出産後数ヶ月経ち、少し落ち着いて来たので、友達とランチやショッピングできるようなところにも出向いてみたいのですが… みなさんどうやってお出かけしてますか?

No.4 17/08/10 13:40
通行人4
あ+あ-

何ヶ月でしょうか?
参考までに自分の場合。
・2ヶ月で自家用車は、運転中泣かれたらパニックになって辛かったので、ベビーカー+徒歩の範囲で。
・4ヶ月頃からは自家用車でも、電車+バスでも。電車+バスの場合ベビーカーは逆に大変だったので、抱っこ紐で。
・授乳は…授乳室まであるところはそこそこ限られるので、私はけっこうケープでどこでもやっちゃってました。もしくは多機能トイレで。

都会かな?ランチするなら、座敷席があるところがいいです。
あと、一応事前に店に赤ちゃん連れなので座敷席予約したい旨、伝えておいたほうが無難かもしれません。最近はそういうカフェもけっこう増えてます。

ショッピングは、ショッピングモールならベビー用カートがあるし、実はデパート等でも貸し出しベビーカーがあります。
そういうところは大概、多機能トイレがあるので、抱っこ紐ででかけても結構大丈夫ですよ。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧