注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

同僚に無視されるようになり、退職を考えています。 20代の経理職です。半年ほど前から同僚の女性に無視されるようになりました。 朝、顔を合わせてもこちらから挨

No.8 17/08/21 02:14
経験者さん8
あ+あ-

え、どうしてやめるの?
その人間が、社会人としておかしいのに、どうして主さんが転職とか嫌な思いしなければならないのですか?
そして、転職した先にもそんな人間はいます。もう、反応ないロボットだと思いこめばいいんです。上司だってサイコで扱いづらいってわかってるじゃないですか。
も辞めるなら辞めるで、一度聞いてみたらどうですか?
「どうして無視するんですか?」
「ではそこを改善すれば、無視しないでいただけますか?」
「私の気に入らない部分があるなら改善しようと努力しますので、仰っていただけますでしょうか?」
などなど。イエスかノーの限定型質問攻めにすればいいんです。
そして、挨拶無視されたら聞こえなかったのかと勘違いさせて、敢えてもう一度近くで大きな声で言うんです。ここで嫌味のないように。そして、挨拶を無視されても続けて「遅くまでお疲れ様です。頑張っている、○○さん、すごいと思います。尊敬できます。」とかなんとか言うんです。思ってなくても自分を守るために言うんです。最初は嫌味か、こいつ、って思われますか言い続けてると本当にそう言われてるような気になるもんです。
嫌らしくミスを指摘してきたときは、「ああーそこ間違えてましたか!気づいてくださってありがとうございます。勉強不足で申し訳ありません。○○さんが気づいてくださらなかったらもっと大事になってました、感謝いたします」とかなんとかまた思ってもないことテキトーに言うんです。
おそらく主さんは真面目て誠実な方でテキトーな嘘もつくのが苦手でしょうが仕事を滞りなく遂行するためにつく嘘ならしょうがない!と割り切りましょう。変なおべっかは男性だから難しいかな?でも辞める勇気が出るならできるはずです。
あれこれしてもシカト人ならもうほんとにシカトロボット、シカロボとして扱うしか、ありません。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧