注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

姉の考えを全くを理解することが出来ません。 私には母親の違う姉がいます。 …

回答41 + お礼34  HIT数 3899 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 13:11(最終更新日時)

姉の考えを全くを理解することが出来ません。

私には母親の違う姉がいます。
会ったことはありません。

父も離婚してから姉とは一度も会っていなかったのですが、つい最近父から会わないかと連絡したところ姉も父と会いたかったということで話が進んでいたようです。

姉を引き取った先妻さんは離婚後1年で再婚して姉は養子縁組していました。

再会日の二日前に姉から父にメ-ルが届き、何故今頃突然になって会いたいと言い出したのか、理由を知りたいと尋ねてきました。

父は、これは多分再会できなくなるだろうなと思ったそうです。
父は半分失望しながら、再会を申し出た気持ちやこれまでの考えなどを含めて
やっぱり自分から再会を言い出すべきでは無かったと思うが、姉から届くメ-ルが
優しい言葉に溢れていたので会いたくなったと返事をしたそうです。

結果は思った通り再会お断りのメールが次の日に届きました。

失望を隠せない父はそれでも明るく「いつか会える日が来ることを楽しみに待っている」とメ-ルを送りました。

しかし姉から届いたメ-ルは
今後もお会いすることは出来かねますと書かれ
そのあとに驚くばかりの罵詈雑言が続きました。

「実の娘の年齢も知らないのか。
 養育費を払わなかった事は皆が知っているの。今からでも払え。
 離婚した事や姉の事をいつまで子供たちに隠し通すのか。
 優しいメールは大人としての当然の対応に過ぎない。
 再会は父だけの自己満足で、今更 どの面さげて会うつもりだ。」と書かれていました。

確かに私が姉なら、同じように不満も有るだろうし文句の一つも言いたくなる
でもね、誰に行っているのかなぁとも思う。
父をその気にさせておいて、一気に突き落とすような計画的な真似は
大人としての態度では無いでしょうと言いたい。
文句が有るなら、言いたいことが有るなら、会ってしっかり面と向かって言ってやれば良いだけなのに。お金の請求だって面と向かってした方が良い結果が出るだろうし、
自分だって会いたいと言っていたのに何でこんな形になるのか全く理解できません。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

No.2526352 17/09/03 13:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧