関連する話題
ヤリ捨てされました
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
中学生の子育てやめたい

殺人衝動があります。常にあります。 すれ違う不特定多数の人間ほぼ全員に対して「殺したいな」と思います。 好きな人や家族、大切な友人にさえ、たまにそう思うこと

No.24 17/09/05 20:18
お礼

≫11

ご質問ありがとうございます。
原因として真っ先に思いつくのは父親です。
ここでは詳しく書けませんので抽象的な話になってしまうのですが、
父親は人間としても最低な人で、
母親はとても素晴らしい人なので子供の頃から何度も離婚してとお願いしてました。
結果、離婚はしていません。
ですが、父親が人として最低になるより前からこのような感情はあったので、時系列が合いません。
ただ、私は父のことを“死ぬべき人間”だと思っています。
なので、いのちは皆等しく尊いとか、死ぬべき人間なんていないとか聞くと、とても違和感を覚えます。

私は女です。
明確に相手の死を意識したのは、小学生も最初の頃、ルールを破り勝利したクラスメイトに対してでした。
もしかしたらその前から漠然と攻撃的な感情はあったかもしれませんが、幼少すぎて覚えていません。

まだご質問がありましたら、答えさせていただきます。

24回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました