注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

殺人衝動があります。常にあります。 すれ違う不特定多数の人間ほぼ全員に対して「殺したいな」と思います。 好きな人や家族、大切な友人にさえ、たまにそう思うこと

No.76 17/09/12 11:25
匿名さん76
あ+あ-

このような強くやりたいと思ってしまうことで、絶対にやってはいけないことをやらずに済ますには、

「やったら自分がどうなるのか」を考える鞭と
「いつでもほかのことで代用できる」

と考える飴の2つの考えで克服できる可能性があると私は考えます。

今回の殺人の場合は、「殺人を犯したら自分は捕まり懲役刑になる(死刑の場合も)。多額の損害賠償を払わないといけない。それらのことで家族にも迷惑がかかる。」と考えることで衝動を抑えます。

一方、抑えるだけだと苦しいので、犬や猫など人間以外の動物ならいつでも好きなだけ殺せると考えるのです。ペットショップで買えば足はつきません。もちろん対象は虫でも爬虫類でも何でも構いません。自分の殺人願望が満たされるもので代用したらよいと思います。

また、自分の殺人願望を家族などにカミングアウトするのも非常に有効だと思います。人に知られることで抑止力になります。また、精神科に行って話を聞いてもらうのも気がまぎれると思います。

なんとか気持ちをコントロールされて殺人を犯されないことをお祈りいたしています。

76回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧