注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

姑の私の実家に対する態度が気に入らない。 うちの子が私の実家にお泊まりして送り届けてくれた時も玄関のスグ隣の部屋にいて来てるの気づいてるはずなのに挨拶どころか

No.21 17/09/11 23:21
お礼

≫19

家を建てたのは私たち夫婦で金銭的な援助は一切なにもありません。そしてあんまりこんな言い方したくないですが、うちで一番稼いでくるのも私自身です。生活費も元々義両親が1ヶ月にかかってた食費を出してもらってるだけでその他は全て私たち夫婦が出してます。私たちが望んで一緒に住んですわけではないですし、同居してあげてるなんて恩着せがましい言い方義両親にされたらものすごく抵抗があります。
スレを勢いに任せて、気持ちを発散させるつもりで書いたので詳細は載せてないのもいけなかったですね。前の方のお返事にも書きましたが、義父がケガをして夜中に病院へ駆けつけるのに私の実家に夜中に急遽子どもたちを預かってもらい、別の日に手術を受けるのにまた学校への迎えからお風呂までの世話をお願いした経緯があります。毎回出てきて挨拶しろということではなく、そのことがあってから初めて会うのに何も言わないのかと、それは人との付き合いでどうなのかと腹立たしく思ったんです。
うちの親はご指摘の通りの姿勢でいますよ。ただ姑が出てこないんじゃそれも伝えられませんけどね。

21回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧