注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

孤独で誰とも会話しない日があります。 30代女、1人暮らしです。 毒親に育てられた為、実家とは距離を置いています。 20代まではそれなりに友人もい

No.8 17/09/12 10:14
お礼

≫7

そうですね。
ただ友人は、まるで私に張り合ってくるような態度で、私の悩みを
友人の環境に置き換えて自分は幸せだと話してくるような部分があり…それは時によって自慢にも聞こえますし、配慮がないよなーと思うことはあります。

友人メインのコメントになりますが、
その自己主張の強い性格が災され
離婚の危機に陥っていたり、色々あるようでそのフラストレーションからか、こちらにも配慮のない対応になったのかと思いました。

確かに勝手に自信がないなんて決めつけてはならないですね。

悩み事を相談したので、自分の話になってしまいました。

きっとみなさんが不快に思われるよう、私の書き方がいけないのだと思います。

言葉って難しいですね。
きっとこういう不器用さから、色々な人を傷つけたり、不愉快な思いをさせてしまい孤独になっていくのかな…と反省しました。

嘘をついているつもりはありませんが、
毒親で兄弟間でも差をつけられて育ってきたので、愛情のない家庭で育っています。

8回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧