注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

私の友人の子どもが私の子どもにきつい言い方をしたり命令したりするので困っています…

回答1 + お礼0  HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 07:09(最終更新日時)

私の友人の子どもが私の子どもにきつい言い方をしたり命令したりするので困っています。
私の友人は体が弱く運転が出来ません。なので、すごい雨の時に学校に迎に行ったり、PTAなどは一緒に行きます。わざわざじゃないし、負担じゃないんです。
問題は友人の子どもです。二人姉妹です。この妹ちゃんは娘と同級生で姉は2才年上です。
姉の方が子どもの防犯ブザーが壊れているのを知り、いけないんだー、先生に言うからね。何で壊れてるのとしつこく言い、帰ってくるなり娘は泣き出してしまいました。他にも数回泣きながら帰って来ることがあり、それ以来一緒に帰りたがらなくなりました。
私も姉ちゃんを叱ってみたのですが、結局言いつけたと娘を更にからかい。。

大切な友人だからこそ、話すべきと思ってます。ショックを受けるだろうな。私に頼みにくくなるだろうな。でも、親として私も友人も乗り越えないといけないだろうなと悩んでいます。

友人に話して乗り越えられますよね。
学校を通した方がいいでしょうか。
この連休に解決してあげたいと思っています。

No.2532978 17/09/16 05:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧